2022年12月1日木曜日

2022.12.01 

【ショートコース】

今日はイルカ・まさかのザトウクジラのみ
ショートコース行って来ました🐬💓

南下していると、すぐにイルカを発見!!!
ハシナガイルカ〜と思って見ていると
ミナミハンドウイルカもいました😆✨

早速、ドルフィンスイム〜🌼

あ!このイルカは、、、

クッキー♀だ!!!
尾びれに大きな欠けがあるのが特徴です☺️

たくさん遊んでくれました🌞

こちらは、TATOO親子(子はパチメ)
ラビングしていて、かわいい〜☺️

20頭ほどのハシナガイルカの後ろに
3頭のミナミハンドウイルカ!!!
パチメが追いかけていました。笑


イルカのクチバシ
近い〜!!!

クロスイルカ。笑


幸先が良い〜😇😇😇
イルカに感謝ですね✨✨

泳いだ後は南島周辺のイルカ・ザトウクジラ探し〜!
見つからず、北上していると
朝のイルカたちを発見!!!
泳げないので、ウォッチング〜♪♪

ゆったり〜♡まったり〜♡
海底が砂地で浅く、透明度も良し!

ウォッチング後は
小港海岸の沖合でランチタイム〜🍙!
ポカポカお天気で、夏のような日差しでした🌞

お昼休憩後は南島へイルカ探し〜♪♪

見つからず、沖合を北上〜!
べた凪で船を走らせるだけで気持ち良い〜💙

すると、ジャンプしているハシナガイルカを発見!!!

最高の海とたくさんのイルカ
泳いでみることに。。。

神秘的な世界に溶け込んだような感じ〜😚💖

光が差し込んで本当にお美しい❤️


ドリーム号の舳先について遊ぶイルカたち🐬
左に見えるのが船底です!


一番手前にいるイルカ
背びれに面白い欠けがあり、最近よく会います🐬🌟

仰向けになって
交尾のタイミングを伺っているイルカもいました!

太陽の光って素晴らしい✨✨

同じ場所をぐるぐる〜!
全然逃げないイルカたちでした☺️

泳いだ後は船の上からウォッチング〜♪♪



空飛ぶイルカみたい🐬
べた凪なので、水中写真みたいですね👀


何と言ったら、いいのか。。。
本当に最高でした。笑


イルカの川だねって言っていました😉💕

イルカリバーです。笑


12月なのに真夏のようなお天気☀️
海はべた凪〜💙透明度抜群〜💙

今年、一番のハシナガイルカ🐬だった!と
言って頂きました🌟

小笠原の海は本当に素晴らしい✨✨
日頃の感謝の気持ちがいっぱいでした!笑

たっぷりウォッチングした後は
クジラを探しながら二見湾へ帰港〜

今日はクジラには会えず、、、
それでもたくさんのイルカに会うことができてよかったです😆

ツアーご参加ありがとうございました🌼

来週のショートコースは
12月7日(水)です!

また、お待ちしております🙇

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。