2022年12月17日土曜日

 2022.12.17

【午後半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日⚓️
くもり予報でしたが・・晴れてきた!!
早速午後のツアーに行ってきま〜す♪

まずは南下しながら
イルカ・クジラ探し〜💫

ジニービーチ

南側は波があり、西側へ


扇池で記念撮影〜💓
綺麗な白砂が見れました👀

その後、ウェザーステーション展望台にいる
スタッフからザトウがいるよ〜!と情報が入り
そちらへ。

向かっていると、ブローを確認!
その後、ハシナガイルカも発見🐬✨

ウォッチングしながらクジラを待つことに。。。

船の舳先についたり〜💙

ぶくぶく〜❤️

イルカ同士で戯れていました!
広範囲にいて、大きな群れ🐬

イルカの下にクジラがいるかもね〜🌟と
ウォッチングすること約20分。。。

船の正面でブローが上がりました!


潜ったと思ったら
船の後ろで2頭のクジラが浮上〜!!!


いよいよ、ホエールウォッチングらしくなってきました😆✨

おや?クジラがハシナガイルカを追いかけているようで
一緒に泳いでいました☺️
左に小さな背ビレがあるのが分かりますか??


フルークアップ
大きな尾びれ💓

尾びれの裏の模様もバッチリ👀

ウォッチング後は兄島の海域公園へ向かっていると
またまたハシナガイルカを発見!!!

違う群れですが少しウォッチング〜♪♪

その後、シュノーケリングタイム🐟✨

入った時は寒いけど、
水中世界は綺麗だったようです☺️💓

泳いだ後は二見湾へ帰港〜🌟

ツアーご参加ありがとうございました🌞

明日は雨予報ですが
晴れますように!!!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。