2022年12月21日水曜日

 2022.12.21

【ショートコース】

今日は久しぶりにイルカ・クジラのみの
ショートコース行ってきました☺️💓

湾を出てすぐにハシナガイルカを発見!
早速、ウォッチング〜♪♪



ミナミハンドウ一緒にいないかな〜?と言っていると
本当にいました!笑

早速、ドルフィンスイム〜🐬🌟
2頭のイルカでした!

フック♂
雨が降ったせいで、海は濁っています💦

奥にはハシナガイルカ🐬

こちらは、凹み君♂
遊ぶ気はないようです😂

船上から見るハシナガイルカもいいですね!
ミナミハンドウイルカ探し中〜。笑

どうやら、ハシナガイルカと
ミナミハンドウイルカは別れたようでロスト。。。

スイムは中止して、南下〜♪♪

沖合でブリーチするザトウクジラを発見しましたが
波がありウォッチングは断念〜😔

その後、北上しているとイルカを発見!!!

朝のミナミハンドウイルカでした🐬💙
まだ2回エントリーが残っていたので
ドルフィンスイム 〜✨✨

いやん💓かわいい〜!

凹み君♂

左→フック♂
右→凹み君♂

朝より透明度よく、
イルカの状態も良し!!!

ドルフィンスイマーとイルカ
素敵な光景ですね🌟

泳いだ後は北上していると
朝のハシナガイルカを再び発見!!!
少しウォッチング〜♪♪

こっちに向かってくるイルカたち
かわいい〜❤️

ウォッチング後は兄島の滝之浦湾でランチタイム🍙!
雨がたくさん降ったので
滝ができていました😇💫

お昼休憩後はイルカ・クジラ探し〜!

ザトウクジラを発見し、ウォッチング〜♪♪

激しいブロー

お!こっちに来た!

大きな背中

きゃ〜!とお客さんの歓声✨✨

船の近くでフルークアップ
大きな尾びれが見れました😆💗

高くきれいに尾びれが上がりました!
迫力がありましたね〜

2頭のザトウクジラ
カップルかな??


いよいよ、ザトウクジラの季節です🐋🌟
と言うことは寒いので、
防寒対策忘れないようにしてくださいね!

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜

今日はイルカにクジラに
3種の鯨類コンプリート💓

寒い日でしたが、良い出会いがたくさんありました😚
ツアーご参加ありがとうございました🌼


次回は2022年最後のショートコースです🐬
12月28日(水)

ぜひ、お待ちしております🌟

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。