2022年12月11日日曜日

 2022.12.11

【1日コース】

久しぶりのツアーへ⛴🌟
今日は、1日コース行ってきました!

まずはイルカ・クジラを探しながら南下〜♪♪

扇池


ジニービーチ

南島周辺をご案内した後は北上して
イルカ・クジラ探し〜!

兄島の乾沢に怪しい船団。。。
ハシナガイルカでした🐬💙


まだ寝ているようでした😴


ウォッチング後は兄島の滝之浦湾でランチ🍙!

お昼休憩後は兄島の海域公園へ移動し
シュノーケリングタイム✨✨

船の周りにはお魚がたくさん🐟🌟

泳がない方は
箱メガネを使って、ウォッチング〜!
船の上からでもお魚がたくさん見れます👀

シュノーケリング後は先ほどのハシナガイルカを少し見て
西側を北上〜!!!
孫島瀬戸まで行きましたが見つからず、、、
引き返して、元気になったハシナガイルカを
ウォッチング〜🐬🌟

ぶくぶく〜💓

仰向けになっているイルカも!

綺麗な顔していますね☺️✨


お!元気になってきた!

ジャーンプ!!!


移動を始めたようです😉


野生動物らしい光景が見れました🌟


夜行性のハシナガイルカは夕方になると
沖合へ餌取りに行くそうです😊


残念ながら写真は撮れませんでしたが、、、🙇‍♂️
サメに噛まれたような痛々しい傷があるイルカがいました💦
怪我しているハシナガイルカは珍しいです😔
元気に成長してほしいですね。。。

たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港〜!


ツアーご参加ありがとうございました🌼

寒くなってきたので、
防寒対策はしっかりしてくださいね!

お疲れ様でした✨✨

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。