2022年12月20日火曜日

 2022.12.20

【午前半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜🚢🌟
あいにくのお天気ですが・・☔︎
元気にツアー行ってきました!

まずは南下してイルカ・クジラ探し〜♪♪

ジニービーチ

その後、南島の南でブロー発見!!!
ブロー間隔は15分ほど。。。

遠くから見ると、2頭いるかな?と思っていましたが
ウォッチングできたクジラは1頭でした🐋🌟

ブロー



フルークアップ

尾ビレの裏の模様もはっきり👀✨

ハートロック
雨が降っているので、赤が濃い💓

サメ池

南島もご案内〜♪♪

扇池

その後、西側を北上〜!

イルカ・クジラを探していると
ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!🐬

海も悪く、泳ぐ方がいなかったので
少しウォッチング〜✨✨

20頭ぐらいの大きな群れでした😇

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム!

体が冷えているので、海水温が温かく感じました!
寒さに負けず、泳がれていましたよ〜🐟✨

泳いだ後は二見湾へ帰港〜

湾口で先ほどのイルカを発見!!!
ハシナガイルカもいたようで
混合の群れでした🌼




久しぶりのミナミハンドウイルカ🐬💙

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!

今日も雨が降り、寒いツアーでしたね😰
これに懲りず、またお待ちしています🌟

いってらっしゃーい♪♪


まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。