2019年12月7日土曜日

2019.12.7
『ショートコース』


曇りがちで強風ですが、
早速イルカ・クジラを探しにGO!
父島の西側を南下します

南島は大時化ですが
イルカを発見🐬🐬🐬
3頭のミナミハンドウイルカです

寝ている様子ですzzz



海中は綺麗ですが物凄い波🌊

顔を上げるとカツオドリ


波と強風の為2回でスイム終了
次は穏やかなところを探しに行きます🛥

北上してしばらくすると
ひょうたん島付近でブローが!!!
ザトウクジラも見れました☺︎


6分間隔で浮上してくれる
ウォッチング向きの子♡

お昼休憩はこの場で
贅沢にクジランチタイム♪

あまり尾びれを上げてくれないので
マンタやカツオドリのようにも見えました


その後は孫島瀬戸まで行きましたが
何も見つけられず・・・

帰り際に西島でまたもやブロー!!
お昼に会った同じクジラです♬

少しウォッチングして港に戻りました



ザトウシーズン到来です!

12月・1月のショートコースは土日です♪
是非冬の海で遊びましょう!!


るい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。