2019年12月10日火曜日

2019.12.10
『1日コース』

今日は久しぶりの晴れ☀︎
そして海もこの時期にしては
とっても穏やかでした☺︎

***

出港して南下します!
ジニービーチを見て南島瀬戸を通ると
200頭ほどのハシナガイルカの群れに遭遇🐬

ウォッチングしていると
ミナミハンドウイルカが混じっていたので
泳いで見ることに!!!
白砂なのでとってもきれい✨



結局、水中ではハシナガイルカしか
見つけられませんでしたが、
とっても素敵な景色を見ることができたのでよかった♡

そして南島の扇池へ

記念撮影をしました📷

お昼休憩は兄島海域公園にて🐠
お客さんから、「今ままで見たサンゴの中で一番」
と嬉しい声も聞けました♬
さすが小笠原♡嬉しい限りですっ!



今日もザトウクジラがなかなか見られないので
午後からマッコウ海域へ
12月になってマッコウクジラを見られるのは
とってもラッキー🤞



でもそろそろザトウクジラにも会いたいなぁ




ありがとうございました!!
明日もいい日になりますようにっ☺︎


あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。