2019年12月22日日曜日

2019.12.22
『午後の半日コース』

今日はおがさわら丸の入港日です🛳
午後から早速ツアーに行ってきました!

今日から年末年始にかけて南島上陸が可能に!
しかし、強い南風の影響により、
南島の入り口には大きな波が!!
それでも船長、頑張りましたっ
無事1ヵ月半ぶりに南島上陸です♡


サメ池


扇池

まっしろな砂浜が綺麗☆
植物もだいぶ回復していましたよ♪

上陸後は西の沖合でザトウクジラのブローを発見!
しかし沖合の海は大時化・・・
しばらく待ってみますが、
ブローのみのウォッチングになりました。

最後は兄島の海域公園にて
シュノーケルタイム🐡🐠🐟
透明度も水温もまだまだ温かいです^^

今日は海が時化ていたので移動に時間がかかり
イルカは見つけることができませんでした。
ご参加ありがとうございました♬



あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。