2019年12月16日月曜日

2019.12.16
【1日コース】

北風で寒いけど、太陽が出ると
暖かい〜♪♪
今日は1日コース行ってきました^^♡

まずは南下して、
島をご案内しながらイルカ・クジラを探し〜!


ジニービーチ

ハートロック

大きなカメさん♡♡♡

すると、南島周辺で6頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

寝ているようでしたが、
海底は砂地でキレイ〜☆彡

同じところをぐるぐる〜、
寝ぼけてるのかな?笑


シルエットイルカ🐬


野生のイルカを見るのは初めてで
みなさん感動した〜と話していました☺︎

5回泳いだ後はサメ池・扇池をご案内〜!

扇池
海が青い!!!

記念撮影の後は、小港海岸の沖合で
ランチとスノーケリングタイム。

お昼休憩後はハシナガイルカを発見し
ウォッチング〜♪♪

こちらも寝ている様子。。。


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡

きれいなサンゴとたくさんの魚に夢中〜♪♪
時間ギリギリまで泳がれていました!

泳いだ後はザトウクジラ探しへ
岸寄りにはいないので沖合を探すことに、、、

なかなか見つからない。
しかし、二見湾へ戻る途中、
クジラのブローを発見!!!

ここにいたのね〜♡
写真を撮ることはできませんでしたが
みなさん、2頭のクジラを
見ることができたのでよかったです☺︎



夕陽をバックに帰港しました☆彡

明日もイルカ・クジラに会えるといいな〜♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。