2019年12月23日月曜日

2019.12.23
【1日コース】

雨予報でしたが
1日コース行ってきました☺︎

まずは南下〜。

ジニービーチ

記念撮影をしているとダブルレインボー♡♡♡
雨でも虹が見れるとハッピー!

そして、南島へ
無事にサメ池を通過して上陸〜♪♪





東尾根に登ると大雨。。。
下ると雨は止み、晴れて
笑ってしまうほどの変わりやすいお天気でした。

ヒロベソカタマイマイ 

上陸後はハートロックで記念撮影〜♡





すると、4頭のミナミハンドウイルカを発見!


親子のイルカ


キップもいる!
元気そうで良かった〜


泳いだ後は、巽湾の中海岸でランチタイム〜♡
世間話で盛り上がりました!!!


お昼休憩後は東にまわり、
ザトウクジラをメインに探しましたが
見つからず、、、兄島の海域公園へ

みなさん、魚やサンゴに興味津々でした☺︎

スノーケリング後は西へまわり
クジラ探し〜*

すると、ウェザーの沖合でクジラがジャンプ!

わーい!!!!!
ヘッドスラップやダブルブリーチも見れました^^

残念ながらクジラの写真はありませんが
クロアシアホウドリが船に寄ってきてくれました☺︎


ウォッチングした後は二見湾へ帰港しました!

明日もイルカ・クジラに会えますように♡♡♡
クリスマスマジックあるかな?^^

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。