2019年12月4日水曜日

2019.12.4
『1日コース』

気温の低い冬日和が続きます。
今日もとっても寒かったです!!

出港すると早速、小港沖(南浮磯)で
ハシナガイルカを発見!

波はありましたが
とっても元気なイルカに皆さん大興奮☺︎




ジャンプしたり、波乗りしたり♬
イルカも楽しそうでした^^

その後は父島の南へ
すると南島の沖合いに
ザトウクジラがいる様子・・・🐳

早速船を走らせてみます。
到着するとクジラのブローは発見しましたが、
波もかなりありクジラもなかなか出てこないので
岸の方へ戻ることに。

ハートロック

青の洞窟

船酔いしている方も続出してしまったので、
穏やかな天の浦海岸で
お昼休憩を取ることに!

午後は父島の東側を通り北上していると
石浦海岸でミナミハンドウイルカを発見。
寒いせいか泳ぐ方もいなかったので
ウォッチングしました♡♡
🐬🐬🐬

最後は兄島の海域公園へ
見たことのないカラフルな魚に
会話も弾み楽しい時間になりました♬


二見湾内、境浦海岸の沈船濱江丸

帰り際、遠くでザトウクジラがジャンプ!!
今日は見に行くことはできませんでしたが
小笠原にもザトウが少しずつ増えてきて
本格的に冬が始まったなと改めて感じました^^

ご参加、ありがとうございました!!
残りの父島滞在も楽しんでくださいっ♡♡




あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。