2019年12月12日木曜日

2019.12.12
『午前の半日コース』

べた凪です^^
そして夏みたいな日差し☀︎


出港するとすぐに湾口で
1頭のミナミハンドウイルカに出会います♡


キップだーーーー♪♬
昨年、尾ビレに釣り糸が絡んでしまい
しばらく、しょんぼりしていたイルカ🐬
元気そうでなにより〜♡♡
ジロジロ見られちゃいました笑




たくさん遊んでくれてありがとう!!
そして今日は透明度が抜群
40メートルほどの底の砂も見えていましたよっ!

ジニービーチもとっても綺麗✨



南島扇池

イルカも見れたので、
少し沖合にクジラを探しに行きます。

兄島の5、6キロほど沖合に
2頭のザトウクジラを発見!!!!



なかなか出てこない恥ずかしがり屋さんでしたが
しっかりウォッチングすることができました☺︎

朝とは打って変わってどんより曇り空。
パラパラと雨も降ってきたので
雨から逃げるように兄島海域公園へ
最後はシュノーケルをして父島へ戻りました。

***

今日は小笠原丸の出港日です!
みなさん、お気をつけておかえりください!

今便もたくさんの生き物に会えました♪
小笠原、気に入りましたか??


あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。