2019年12月5日木曜日

2019.12.05
【1日コース】

今日も北風で寒い(;;)
それでもドリーム号ツアー1日コース
行ってきました☺︎

早速、洲崎の沖合でハシナガイルカを発見!
最近、この辺りによくいる〜♡

しばらくウォッチング〜♪♪


船の舳先についてくれたり
元気に尾びれをバシャバシャ!
かわいいな〜♡


ぶくぶく〜♡

ウォッチングした後は
イルカ・クジラを探しながら南下〜!


扇池とサメ池をご案内☺︎


ハートロック

ジニービーチ

記念撮影ポイントに寄りながら
生き物を探しました^^♡

その後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

お魚を観察したり、
世間話をしたりと楽しいひと時でした*

お昼休憩後は東側のイルカとクジラ探し〜!!!

ミナミハンドウイルカを発見しましたが
波があったので
少しウォッチングして離れました。

その後、南東方向のマッコウ海域へ行きましたが
クリック音は聞こえず
波もあったので戻ることに、、、

南島周辺でイルカ・クジラを探していると
ミナミハンドウイルカが船に寄ってきてくれました^^♡

泳いでみると、
いつも遊んでくれるリアス♡♡♡
今日も遊んでくれて、お客さんも大満足!◎




同じ格好してる。笑

胸ビレが特徴的でリアス式海岸みたいなので
リアスと呼んでいます。笑

泳いだ後は二見湾へ帰港〜
イルカにたくさん会えてよかったです☺︎

朝、展望台からザトウクジラのブローを確認しましたが
ツアーでは会えず、、、泣
明日は会えるといいな〜♡


まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。