2019年12月14日土曜日

2019.12.14
『ショートコース』

暖かい日差しの中
イルカ・クジラ探しに出発〜!!

まずは南下して南島周辺を探します
ハートロックの真下を通って
天之浦まで探すと
遠くの方でブローを発見🐋

粘って粘ってウォッチングをしますが
めちゃくちゃ渋い(泣)
写真は撮れませんでした・・・

上空にはイケメンのカツオドリ!


南島から北上して探していると
むむ!イルカの気配が!!

二本岩付近で
2頭のミナミハンドウイルカです🐬🐬

安定のリアスちゃん

人間大好きイルカさん♪

人間観察イルカさん♬


1回のエントリーが約20分のロングスイム
ヘトヘトなので3回(1時間)で終了☺︎
とってもいい子たちでした♬



休憩に向かう途中今度は
ハシナガイルカが登場!!!
鯨類3種コンプリート♡

50頭ほどの群れ🐬


浅い所で1回だけスイムしました♪



小港でのんびりお昼休憩をした後は
さっきのハシナガを船からウォッチング




今日は12月とは思えないくらい
ポカポカ陽気で快適なツアーでした☺︎

皆様ご参加ありがとうございました
次回のショートコースも土曜日
またのご参加お待ちしております♪

るい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。