2019年12月17日火曜日

2019.12.17
『1日コース』

晴天☀︎べた凪
出港してジニービーチ、ハートロックをまわり
南島の扇池へ


南島の西側へ行くと
5頭のミナミハンドウイルカを発見🐬🐬



5回スイムすると、
少し離れたところに違う群れを見つけ、
さらに5回スイム!!!



ゆっくり泳いでくれたり、遊んでくれたり♬

少し北上すると今度はザトウクジラのブロー!!
しっかりウォッチングできました🐳



お昼は兄島海域公園にて🐠
ご飯を食べた後はシュノーケルタイム♪

午前中ザトウクジラも見れたので
午後からは思いきってマッコウ海域へ
この時期沖合に出れるのは珍しい!!!





そして無事マッコウクジラにも会えました♡
なんてラッキー★彡


最後は夕陽で締めくくり!
ほっこりタイム^^
とっても充実した1日になりました☺︎





今日父島へ入港していたにっぽん丸のお見送りも
帰港途中にしましたよん!!

にっぽん丸


ご参加ありがとうございました♪
明日はみなさんが帰る番です。
最後まで小笠原を満喫してください♡♡


あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。