2014年11月30日日曜日

【1日コース】

まず最初にイルカ・クジラを探しながら
兄島海中公園に向かいました〜♬

早速、皆さん寒さに負けずシュノーケリング!!
船の上からはパンの耳をあげて楽しみました♡


パンをあげるとこーんなに船に寄って来てくれます☆♪
ロクセンスズメダイがいっぱい!


☆フエヤッコ☆
お口がかわいい〜♡



☆カンモンハタ☆
サンゴと同じような色だけど、見つけちゃったよ!!(笑)

たくさん泳いだ後は、東側を南下、、、
と、そのときです。
双眼鏡をのぞき込むとザトウクジラらしきブローが!

目的地まで探しに行きましたが勘違いだったようです(;;)

そのまま、今度は南東方向にマッコウクジラを探しにいきましたが
水中マイクを入れても見つからず、
お昼ご飯に向かいました!☆

と、そのときです。
アカボウクジラのブローと波しぶき〜!!
すぐに潜ってしまいましたが少しでも見れてよかったです^^♪

その後は巽湾の中海岸でお昼休憩をとり、
南島へ向かいました。

今日も残念ながら上陸は断念〜(泣)
ですが、サメ池に入りカツオドリの雛を
観察することができました☆!


もうすぐ巣立つかな〜?
お母さんが見守っていました^^♥

その後は南島周辺や沖合をイルカ・クジラを探しましたが見つからず
きれいな夕陽をバックに帰って来ました。


ははじま丸も帰って来た!!



ツアー参加して頂いたみなさま、
おつかれさまでした^^♪

みなさまとまたドリーム号に乗れる日を
心待ちしています☆☆

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。