2014年11月19日水曜日

【ショートコース】

今日は出港中イルカのみショートコース!☆
まず最初に二見湾をでた後は南島に向かって南下〜。

南島の西側でイルカを探していると
カツオドリが群れているではないか!!!
鳥が群れているとイルカがい・る・かもなので
その辺りを集中して見ていると
な、なんと!!背びれ!
イルカの背びれと思いきやサメの背びれでした(;;)

その後もイルカやクジラを探しながら巽島まで行き
父島の東側を通ってもなかなか見つからず、、、

今度はお客様のイルカやクジラ情報をもとに
兄島や弟島の西側に向かいました^^♡

瓢箪島付近で探していると、いましたーーー!
ハシナガイルカ♪♪

まずはウォッチングをすることに。
船の舳先についてくれたり、ジャンプしてくれたり元気いっぱい!


ハシナガイルカ、スプラーーーッシュ!!!


その後は待ってました〜、ドルフィンスイム〜♬
海に入ると100頭程の群れ!
イルカとイルカが抱き合ってるかわいい姿も見れましたよ!!

しっかり5回泳いだ後は兄島海中公園に行き
お昼休憩〜^^♡



 すぐ隠れてしまうベニゴンベちゃん♡


なにかに似ている??なんだろう(笑)


お昼休憩の後は人丸島や瓢箪島の周りを探しましたが、
イルカやクジラはなかなか見つからず、、、
ゆっくりと帰ってきました〜♬

ツアー参加していただき、ありがとうございました!
また、お待ちしています^^♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。