2014年11月15日土曜日

【1日コース】

今日はまず最初にゆっくり南島に向かいましたが、波があったので
扇池から泳いで上陸も残念ながら断念しました(;;)
ですが、鮫池を見ると、、、あら、穏やか!!!
南島上陸禁止期間なので上陸はできませんが、鮫池に入ってみることに〜♪
少しでも南島がどんなところなのか知ってもらえたかな??


鮫池から上陸する時はここから登って行くのでラピエには注意です!

南島を離れると、いました!ハシナガイルカ♡♡♡
早速ウォッチングをしましたが、夜行性のせいか
あまり元気な姿を見る事ができませんでした。
それより、皆さんハートロックの♡の大きさにビックリしていました(笑)

その後は巽島の周辺でイルカを探し、東島に向かう途中で、、、
今度はミナミハンドウイルカを発見!
泳ぎたいという方が2名様いらっしゃったのでドルフィンスイム〜♡
海に入るとかわいいイルカが2頭いましたが、
私たちに興味を持ってくれませんでした。
なので、1回だけ泳いで別のイルカを探すことに!


巽島はゾウさんにも見えるけど、ゴリラにも見えるんです(笑)


そして、兄島海中公園でお昼タイム〜☆彡
お昼ご飯を食べたあとは皆さん船からパンをあげたり、シュノーケリングをしたり!!
外が寒いせいか、海の中はあったかい〜。

☆ユウゼン☆

それから瓢箪島や人丸島の周辺、西側を南下してまた南島まで戻りました。
そこにまだいました、ハシナガイルカ♡♡
少しだけウォッチング!今度はジャンプをしたり、テールスラップをしたり、
元気な姿が見れました^^♪

晴れてきた! ハートロック♥


元気!元気!元気!

ウォッチング後はゆっくり戻ってきました☆!
今日は朝から雨が降ったりしましたが、
お昼過ぎるとちょっと晴れてきてよかったです^^♡

帰る途中、夕陽もきれいでしたね。
ツアー参加して頂いた皆さんおつかれさまでした。
残りの滞在期間も楽しんでください♬



実は私、、、ブログ初登場!4月から小笠原観光で働いている、まりなです♪
ドリーム号にもスタッフとしてちょくちょく乗っていますので
今後ともよろしくお願いします^^♡


まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。