2014年11月3日月曜日

【1日コース】

昨日とは違い今日は朝から雨が降り少し寒いツアー。
でもイルカ達は元気でしたよ。

最初にミナミハンドウイルカ!
早速ドルフィンスイム。
しかし泳ぐ準備中に見失ってしまい中止。

でもでも!
直ぐに発見。
小港沖にハシナガイルカ!
沢山の群れ。200頭ぐらいはいたかな♪
気が付くと船の周りにいっぱい!
元気にジャンプする子も。

 戯れてます

ハシナガイルカ


イルカ達と別れた後は南島へ。
鮫池付近まで行きましたが、波があり上陸は出来ませんでした。
その後は西側を北上しながらイルカ探し。
するとさっきいた場所に再びハシナガイルカ。
ウオッチングしようとするとハシナガの近くにミナミハンドウが!
ドルフィンスイム。
4頭でいましたが1頭だけ遊んでくれる良いイルカが。
ゆっくりと泳ぎしっかり見れましたよ。
2回泳いだ後また何処かへ行ってしまいましたけど・・・泣

その後は滝の浦湾へ行きお昼休憩。
休憩後は海域公園へ行きシュノーケル。
最後再び南島上陸を試みましたが、やはり波があり上陸は出来ませんでした。
今日は少し早めの帰港でした。

 ヤギ!

1頭だけ離れてました
逸れちゃったのかな?
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。