2014年11月16日日曜日

【1日コース】

今日は二見湾を出て、小港海岸やコペペ海岸、
ジョンビーチ、ジニービーチを
ゆっくりと通り、南島瀬戸を南下しました♬


ジニービーチ!南島瀬戸濁りもなくとてもキレイ〜☆彡

おすすめの場所で記念撮影をしながら南島に向かいました!
今日も扇池から泳いで上陸は厳しそうだったため、
鮫池に入りカツオドリの雛やラピエを観察〜♡

その後、扇池に向かいましたが
やはり波があり上陸は断念しました(;;)
ですが、外から見る南島もきれい!!

☆南島の扇池☆


それからハートロックを通り、巽湾周辺、東島周辺を
イルカやまさかのザトウクジラを探しながら
父島の西側を北上しました^^♥

今日は別の角度から見る巽島。ぞーーうさん(笑)

波もあり、なかなか見つからず、、、

兄島瀬戸を通り、兄島海中公園でお昼休憩をしました♪
皆さん、ご飯より先にシュノーケリング!!

 ☆スジクロハギの群れ☆


またいた!ユウゼン!隠れきれてないよ〜(笑)

お昼休憩の後は、瓢箪島や人丸島を通り
弟島の西側を北上して孫島まで行きました♬

と、そのときです。
いたーーーー!!!まさかのまさかの
今シーズン初ザトウクジラ!!!

14:15ごろに緯度27°11、経度142°11
孫島の西に親子クジラのブローです^^♡

波があったため短い間でしたが15:00までウォッチングをして
ゆっくりと帰りました!

今日はお天気にも恵まれました。
イルカに会うことは出来ませんでしたが、
ザトウクジラに会えてよっかったです!☆

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。