2014年11月29日土曜日


1日コース。

二見湾を出てすぐに、ハシナガイルカを発見!
早速ウォッチング&ドルフィンスイムを行いました。


仰向け〜!


普段はあまり人に寄って来ないハシナガイルカですが。。。

 こっち向いた!


 そして近くに来てくれました♪


海も綺麗!


ハシナガイルカと泳いだ後はイルカを探しながら南下!。。。と思ったら今度はミナミハンドウイルカを発見!

すぐに再びスイム〜!

 ミナミハンドウイルカ


またこっちを向いてくれました。笑


始めは魚を追いかけていた為、泳ぐスピードも早かったイルカ達。。。
ですが4、5回目のスイムはゆっくりと見る事が出来ました♪

ミナミハンドウイルカと別れた後は南島へ向かいましたが、扇池は波があったので残念ながら上陸は断念し、お昼ご飯へ向かいました。


そして午後は海が穏やかだったので西のマッコウ海域へ!
水中マイクを使って探しましたが姿を見る事は出来ず、マイクで鳴き声を確認する事も出来ませんでした。

その後は弟島の西側をイルカ・クジラを探していると、再びハシナガイルカを発見したので少しウォッチングを行い、兄島海域公園でシュノーケリングをしてからゆっくりと戻りました。



最後は二見湾で夕陽を見て帰港。
今日はとっても綺麗でした♪

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。