2014年11月21日金曜日

〜1日コース〜

おがさわら丸入港翌日の1日コース。
15名のお客様と一緒に出発〜〜〜♪

まずは、初めて3点セットを使うお客様が
何名かいらしたので、小港海岸で3点セットの
使い方を練習!その後、ハシナガイルカが
小港付近にいた為しばらくウォッチング。
まだ寝起きなのか静かに泳いでいるだけ・・・
イルカも人間と同じで、起きたばかりは
テンション低いみたいです(笑)



その後南島へ。すると、南島の西側に20頭ものハンドイルカが!
これだけの数がいると本当十人十色な行動を見せてくれます!
しかも下は白砂♡いやぁ、綺麗でした!! 




それから、泳いで扇池から南島へ上陸。
久々の南島上陸です☆今日は比較的波が
穏やかだったので入れる事ができました!


南島上陸後は、滝の浦海岸でお昼休憩をして
兄島海域公園へ。食パンの耳を豪快に
餌付け!これじゃ、ここの魚いつか丸々
太ってメタボになっちゃうんじゃないかな〜笑


それから、弟島の南西沖にザトウクジラがいると情報が!
いましたよ〜〜〜〜♡ザトウ!!2頭優雅に泳いでいました!
今日のお客様はザトウクジラを目当てにいらした方が
多かったので本当見る事で来て良かったです!
個人的ですが私も今年ザトウ見るのは初めて♡
やっぱりザトウクジラ好きです!!!!笑


その後、二見湾に戻って来ました!
今日ドリーム号に乗って頂いたお客様、お疲れさまでした!
残り2日間も小笠原、楽しんでください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。