2014年10月6日月曜日


一日コース。

今日はまず、兄島周辺・弟島の西側・孫島をイルカを探しましたがなかなか見つからず。。

今度は東側を探していると、ブラボー湾でハシナガイルカを発見し、ドルフィンスイム!
ハシナガイルカの中にミナミハンドウイルカ1頭も混ざっていました。

ハシナガイルカ


波乗りして遊んでいたようです。



5回泳いだ後は再びイルカを探しながら、滝ノ浦湾へ行きお昼休憩。

滝ノ浦湾の沈船ポイント!


お昼休憩後、今度は兄島海域公園でシュノーケリングタイム!
魚の多さと水の冷たさに皆さんビックリされていました。

海域公園を出た後は南下していたところ、野羊山沖で今日2度目のハシナガイルカを発見!
スピンやジャンプをたくさん見る事が出来ました♪



ウォッチングした後は南島へ。
鮫池付近まで行きましたが、やはり今日も上陸する事が出来ませんでした。

その後、野羊山付近にいたハシナガイルカを再びウォッチングし、ゆっくりと戻ってきました。

ハシナガイルカ
目が可愛い〜♪


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。