2014年10月2日木曜日


9時〜16時のショートコース。

今日はマッコウ海域も含んだツアー内容でしたが、波がある為断念し、イルカのみとなりました。

二見湾を出て直ぐにウェザー下付近でミナミハンドウイルカ3頭を発見し、早速ドルフィンスイム!

なかなか渋いイルカたちでしたが、5回しっかり泳ぎました。

泳いだ後は南下しようと思ったら、今度は湾口で別のミナミハンドウイルカを発見!
再びドルフィンスイム!
このイルカ達は私たちの近くに遊びにきてくれたりと、フレンドリーでした♪

ミナミハンドウイルカ


その後、今日は滝ノ浦湾でお昼休憩をとり、午後は弟島方面でイルカを探していると、弟島の西海岸でハシナガイルカを発見し、3度目のスイム!!!

そして、2回目にエントリーすると。。。あれ?ミナミハンドウ???
ハシナガに混ざってミナミハンドウイルカ5頭も!

しかもこのイルカたち、人やカメラに興味津々?
よく遊んでくれました♪

水中で静止!
なんだか可愛くて、不思議な光景でした。笑


5頭のミナミハンドウイルカと別れた後は、ハシナガイルカをウォッチング〜!
ジャンプやスピンなど、元気な姿を沢山見る事が出来ました。
小さな子供も沢山いて、ぴょこぴょこと可愛いジャンプも見せてくれました。

 ジャンプ!

ジャンプ!!


じっくりとウォッチングをした後は、ゆっくりと戻ってきました。

今日は風が強く、雨も降ったり止んだりというお天気でしたが、沢山のイルカに会う事が出来、海の透明度も良かったです。

これから台風18号のうねりが入ってきます。
早く抜けてくれると良いのですが。。
小笠原を含め、大きな被害が出ません様に。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。