2014年10月26日日曜日

【1日コース】

まず最初に南島へGO!
と、その前に・・・
出港して直ぐに野羊山付近でハシナガイルカ!

ハシナガイルカ

南島へ急いで行きたかったので、少しウオッチング時間は短めでしたが、
100頭以上の群れを近くで見れました。
船の近くまで来て波乗りしてくれる子も♪

続いて南島へ上陸。
お天気が良く綺麗。そして暑い南島でした。

上陸後はマッコウクジラを探しに西沖へGO!
西側は穏やか。
マッコウ海域に行くのは約3週間振り。
船を停めてマイクを入れると声がバチバチに聞こえます。
暫く探していると発見!
マッコウクジラ
仲良しの親子もいましたね。

 マッコウクジラ


沢山のクジラ達の後は小港へ行き少し遅めのお昼休憩。

午後はイルカを探しながら北上。
すると今度はミナミハンドウイルカ!

ミナミハンドウイルカ

南島の西側で3頭。
イルカ同士で楽しそうに遊んでました。
近くにも来てくれました♪

最後に海域公園へ行きシュノーケル。
今日は3種類の鯨類に会えました。

最後は夕陽を見ながら!

タケシ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。