2023年10月29日日曜日

 2023.10.29

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴🌟
お帰り前の半日コース、
最高の出会いがありますように🙌!

出港すると間もなく、二見湾内で
ミナミハンドウイルカの群れを発見👀💕
朝一番のドルフィンスイム、スタート🐬❤️

6頭くらいいたようなのですが、
近くに来てくれたのはこの1頭👍!

Bライン♂です〜😘

私たちの周りをクルクル🐬♪

遊んでくれてありがとう!
さようならです〜👋✨

泳いだ後は、南下して南島へ🏝
無事にサメ池を通過し、
上陸することができました⛴👏✨

サメ池とドリーム号

上陸地点にはイソマツ🌸
小さな花が咲き始めています🔍
今日は、最近咲き始めたお花たちを紹介しまーす!

クサトベラの花
葉っぱの下に隠れるように咲いています👀💕

南島瀬戸方面には秋らしい雲が広がっていました📸

ハーブのような香りがするハマゴウ

穏やかに凪いだ扇池💙✨

天然記念物の
ヒロベソカタマイマイ🐌

帰り道でも可愛らしいお花を発見!
イソフジです🌼

足元にはナハカノコソウ🌸

南島を出てからは、イルカを探しながら北上⛴💨
移動中、カメやウメイロモドキが見られました✌️!

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

立派な珊瑚は生き物たちのゆりかご🐟🐠🐙

鮮やかなブルーはナンヨウブダイ💙✨
南島のサメ池にもいましたね!

最後までイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は穏やかで良いお天気の中、
カラフルな小笠原の景色を
満喫できましたね😌🏝💖

帰りのおがさわら丸からはマッコウクジラや、
もしかしたらザトウクジラが見られるかも🐋!
最後の最後まで
小笠原タイムを遊び尽くして下さいね🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。