2023年10月16日月曜日

 2023.10.16

【ショートコース】

太陽サンサンの出港翌☀️✨
ステキな出会いを求めて、
ショートコースへ出発ー😆!

と、意気揚々と出港したものの・・・
父島西側・南島周辺・巽湾ではイルカに会えず、
最初の2時間ほどはちょっと寂しい結果に😂💔

それでも諦めずに探していると、初寝浦の沖合で
ドルフィンスイムしている船を発見!
仲間に入れてもらうことに🙌

最初は動きが速かったのですが、最後の方は
私たちにちょっと興味を持ってくれたみたい🐬♪

昨日は南島周辺にいたミミシロ、
キップ♀含む3頭でした🐬🐬
海の青さがとっても美しい〜!💙✨

ドルフィンスイム で気分上々↑↑👍
釣浜で楽しくランチをとっていると・・・
今度は兄島瀬戸を通過する
ハシナガ&ミナミハンドウイルカを発見!
ランチの途中ですが、
これは追いかけるしかない🐬💨笑

アイーン♀、パイ♂、Bライン♂の3頭😍
兄島瀬戸〜西島付近でスイムしました🐬♪

Bライン♂と心の交流💖

見つめ合って、ステキなひと時・・・👀💕

そばにいたハシナガイルカは高速で通過🐬💨笑

フレンドリーなミナミハンドウイルカたちでした😌💕
さようならです〜👋✨

その後は兄島の西側を周り、
滝之浦湾でシュノーケリングタイム🐠✨

リュウキュウスズメダイ🐠

日本固有種で、小笠原の人気者・ユウゼン🌟

最後までイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
まだまだ水温は高めですが、
船に上がると肌寒い季節となりました🍂
防寒対策バッチリで、
秋〜冬のツアーも目一杯楽しみましょう✌️💓

次回のショートコースは
10月23日(月)です🐬❤️
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。