2023年10月19日木曜日

 2023.10.19

【午後半日コース】

今日は入港日の午後半日コース。

まずは二見湾を出て南へ行き、南島の西側を通り袋港(通称サメ池)へ入港&上陸。

出港時は雨がパラついていたのですが、
昨日の大雨と打って変わって天気は良好


入り江の中は静かですが外は中々の波

上の画像真ん中下辺りに居るオナガミズナギドリの雛
下の画像真ん中やや上の所にある灰色の塊が雛です

サメ池を出た後は南島の西を通り、
南島北の二本岩ー野羊山ー烏帽子岩ーウェザーステーションと
鯨類探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。

キャベツで泳いだ後はウェザーステーションの沖を探しましたが見つからず、
何か居ないか探しながら二見港へ戻って行きました。

かなり気合入れて探していたのですが今日は結局何も見えませんでした。
西の方は静かだったので見つける自信はあったのですが…。
明日こそは何か鯨類を探し出したいです。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。