2023年10月26日木曜日

 2023.10.26

【午後半日コース】

今日は無事おがさわら丸が到着したので午後の半日コース!

先ずは鯨類探しつつ南島の西を通り、南島の袋港(サメ池)へ。

東尾根前の分岐点にて
天気ヨシ!

扇池
何故か今日はやけに綺麗な気がしました

陰陽池
ツバメ達は何所かへ行ったのか姿は見えず、居たのはセイタカシギとチュウサギ(?)

南島を出た後は南島瀬戸を出て北へ。

鯨類探しながら北上していると父島ウエザーステーションの北西、
義兵岩付近で6頭のミナミハンドウイルカを発見!


イルカ同士で甘噛みやラビンングしてました

容量が大きいのでYouTube版

時間が無かったので3回ほど泳いでドルフィンスイム はお終いになり、
次の目標は兄島海域公園キャベツビーチ。

満潮なのに随分水が綺麗でした

キャベツで泳いだ後は二見港に帰るべく南下していると、
ウェザー下で先ほどのバンドウ達を再発見!

泳ぎたかったのですが、もう本当に時間が無かったのでちら見して帰って行きました。
日が沈むのも大分早くなりましたね〜

今日はバンドウ(通称)達と出会えて良かった〜。
やっぱり夕方はよく遊んでくれる気がします。
それにしても水はまだ暖かい(?)のですが、海から上がると寒いです。
日中の陸は暑いですが夕方は寒くなりますので皆様も風邪をお気をつけて下さい。

それと港に戻って気が付いたのですが、満潮なのにやけに水の透明度が良かったです。
もしかしたら今月の中で一番良かったかも?

明日もたくさんの鯨類見つけられるように気合入れて頑張って行きたいと思います。

タイキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。