2023年10月15日日曜日

 2023.10.15

【午前の半日コース】

昨日着いたおがさわら丸が、午後には出港⛴
短い今便でしたが、最後まで
小笠原を遊び尽くしましょう😆!

まずは南島へ♪
海況が心配されましたが、
無事に上陸できました🌟

最高の青空です🙌!

砂浜へGO!

扇池は、思わずため息が出る美しさ・・・😭✨

人間よりも、子ガメや鳥の足跡の方が多い🐢🦆笑

天然記念物のヒロベソカタマイマイ🐌

滑空する見慣れた鳥は・・・
ツバメ!
南へ渡る途中、小笠原で休憩するそうです☕️

上空を優雅に飛んでいるのはセイタカシギ🕊
赤くて長い脚がステキ👀✨

陰陽池でのんびり♪

南島を出てからは、
上陸せずにイルカを探していたメンバーの
情報を頼りに、イルカ探し💪!

すると、南丸根の付近で
ミナミハンドウイルカの群れを発見〜🐬💕
赤ちゃんを含めた5頭の群れ🐬👏

新生児を連れているのはペロちゃん♀🐬

TATOO♀&パチメ♂親子とミミシロ!
まったり泳いでいました🐬💖
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は、
北上して兄島の海域公園でシュノーケリング🐠✨

お魚が逃げない! むしろ寄ってくる!!笑

大きなテーブル珊瑚😆🙌

ひときわ目立っているのはナンヨウブダイ💙✨

最後までイルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
先日の台風が嘘だったみたいに、
青く澄んだ海が美しかったですね!👏👏

お帰りのおがさわら丸も、
最高の景色に囲まれますように!⛴🐳
行ってらっしゃーい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。