2023年10月22日日曜日

 2023.10.22

【午前の半日コース】

日本列島は今年一番の冷え込み😖⛄
父島も北風が強い〜!⛴🍃
暖かくして、ツアーへ出発💪😆

まずは南島へ🏝
無事にサメ池を通過し、上陸すると・・・

カツオドリの若鳥😍! 美しい・・・
今日はバードウォッチング特集していきます📸♪

こちらはオナガミズナギドリのヒナ🐥
クサトベラの下ですくすくと大きくなりました👏
来月には巣立ちのシーズンを迎えます✨

グンバイヒルガオを眺めながら東尾根の頂上へ🌸

東尾根から眺める扇池は格別😭🙏

砂浜へ降りると、そこにもたくさんの鳥たちが👀💕

南へ渡る途中のツバメ

こちらも渡り鳥のチュウサギ

陰陽池で休むセイタカシギ

南島を出てからは、船長が発見してきてくれた
ミナミハンドウイルカの元へ!
南島の北側に、まだいてくれました〜🐬😍

20頭ほどの群れ🐬🐬
壮観でした〜!!👏👏✨

その後は北風に立ち向かいながら北上⛴💨笑
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

ヤマブキベラのメス

こちらは派手派手なオス!
こんなに近くに来てくれました😘

スジクロハギの大群!
仲間に入れて〜🙌

ミスジチョウチョウウオ♪

日本固有種のユウゼン🌟
チョウチョウウオって2匹で泳いでいる
ことが多くて、可愛らしいですね😉💕

たっぷり泳いだ後は、
イルカを探しながら二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は小笠原の賑やかな海の仲間たちに会えて
最高の思い出ができましたね✌️🐬

これからますます寒くなりますが、
お身体を大切に!またお待ちしております🙌
行ってらっしゃーい🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。