2023年10月1日日曜日

 2023.10.01

嫁島コース →   ショートコース】

今日は今年最後の嫁島コース!だったのですが…
風が強く嫁島は断念。
イルカのショートコースに切り替わりました。

気持ちを切り替えて、元気なイルカ探していざ出港!
出港すると直ぐに野羊山北磯場にて7頭のミナミハンドウイルカ を発見!

そこそこ良さそうな感じだったのですが…一回泳いでまさかの ロ ス ト 。
白波の間に消えてしまい再発見は叶いませんでした。

その後は弟島の北まで行くも何も見えなかったので、
ちょっと波が有ったのですが弟島の東側へ。

一生懸命探していると弟島東側でハシナガイルカ を発見!

ご機嫌なのかかなり接近を許してくれました!
水中カメラのハウジング(防水ケース)越しでも良く鳴いているがわかります

約100頭居て波乗りして遊んでしました!

お得意のスピンジャンプ!なのですがちょっと分かりにくいですね…
興奮しているのか血色が良くなってお腹の色がピンク色になっています

目がクリっとしてて可愛いです

画像には写っていませんが赤ちゃんも数頭いました

容量が大きいのでYouTube版

ハシナガを見た後はまた孫島北へ戻り、ひょうたん島で昼食とシュノーケリング。

午後はまた父島西を探し回ったのですが…何も見つかりませんでした。

今日は嫁島ツアー予定だったのに行くなくて残念です。
そして折角見つけたのに見失ってしまい本当に悔しいです…。
ただ元気なハシナガ達に会えて良かったです!
最近あまり見かけないと思ったら東側に居たんですね〜。

明日もショートなのですが、静かになってくれるのを祈ります。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。