2023年10月14日土曜日

 2023.10.14

【午後の半日コース】

今日は先日の台風15号のせいでおがさわら丸の運行が、
14日父島着-15日父島発になったので今日は入港日の半日コース。

まずは南島の袋港(通称 サメ池)へ向かうもうねりが入っており一度は断念。
その後鯨類探して南島の西を行き、扇池のアーチから砂浜を見ると余りにも綺麗なので
もう一度サメ池挑戦。

無事入港出来たので南島上陸へ。

人の足跡が無いので綺麗に残っている鳥達の足跡

台風直後なので綺麗に風紋が残って居ます
この足跡はガイド腕章、入林許可証、ガイド証持ちのウチのツアーのお客さん

台風のせいでマイマイ殻が砂に埋まって少なく見えています

写真では分かりませんが何時ものセイタカシギ4羽、チュウサギ(?)、
アジサシ(?)、ツバメ10羽以上が居ました!

南島を出た後は鯨類探して兄島海域公園キャベツビーチへ。

台風は東を掠っただけだったので、透明度は良く綺麗でした!

キャベツを出た後は鯨類探しながら二見港へ戻って行きました。

今日は残念ながら鯨類は見えませんでしたが、久し振りに綺麗な南島が見れて良かったです。
うねりは有ったのですが、海水は非常に透明度も良かったので見つけたかった…。
明日はしっかり鯨類探して見つけ出す為に気合入れて行きたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。