2023年9月19日火曜日

 2023.09.19

【ショートコース】

大雨で目が覚めた方も多かったのでは!?☔️☔️
お天気が心配されましたが、
出航の時には陽が出てきました😄⛅
今日はどんな出会いが待っているかな〜🐬🐳
ショートコース、出発です🙌✨

まずは南島の周辺でイルカ探し💪!
穏やかで良い海ですが、イルカはおらず・・・
気を取り直して、西のマッコウ海域へ🐳💕

南へ向かう海保の巡視船「みかづき」⛴、速い!
ドリーム号も西を目指して走る〜!⛴💨💨

マッコウ海域に入る直前、
クジラのブローを発見👍!

フルークアップ!
最近、マッコウ海域に入る手前で
マッコウクジラに出会えることが多いです🐳

船の目の前にちょこんとアジサシ🐥笑
外洋の海鳥ってこうやって休憩するんですね😁

すぐ近くにも別のマッコウクジラ!


さようならです〜👋✨

コペペ海岸の沖合でランチの後は、
再び南島の周辺でイルカ探し!💪🐬
しかし、なかなか見つかりません・・・

すると、円縁湾の中にイルカらしき影💥!
粘り強く待っていると、、、
ハートロック下で
ミナミハンドウイルカの群れを発見〜🎉🐬🐬

赤ちゃんを含めた5頭の群れ🐬♪

右側にいるのは背中が凹んだ
凹み君♂

あれ・・・? このメンバーは・・・!
前回のショートコースで会った
6頭の群れの中の5頭😳!


若者イルカたちは、
親子を見守るように側にいました👪🐬✨

真ん中の個体はアイーン♀

手前の個体には左脇腹に目立つ白線🔍

素敵なミナミハンドウイルカの
子育てチーム、さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は、
イルカを探しながら二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は皆さんの
「イルカに会いたい!泳ぎたい!!🔥」
という情熱が素晴らしくて
感動してしまいました😂
最後の最後にイルカちゃんたちに会えて
本当に良かったです😌💖

次回のショートコースは
9月25日(月)です🐬🐳
お待ちしております🍀


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。