2023年9月4日月曜日

 2023.09.03

【1日コース】

諸事情により昨日書けなかったので今日書いております。

一昨日は台風接近の為に休みだったので、昨日は1日コース!

先ずは真っ直ぐ南島へ。
うねりが入って居ましたが、何とか袋港(サメ池)に入港!

東尾根より まだ西は静かでした

東尾根より 雲が綺麗

扇池

迎えに来たドリーム号Ⅲ

上陸後はハートロックの方へイルカ探しに行くと、約4頭のミナミハンドウイルカと遭遇。
泳いでみると1頭以外は寝ているのか殆ど上がって来なかったのですが、
水面に上がって来てくれた1頭はそこそこ遊んでくれました。

不慣れな方が多かったので安全の為カメラは持って行きませんでしたので画像は有りません。

泳いだ後はお昼を兄島海域公園キャベツビーチでとり、
西のマッコウ海域へ。

西のマッコウ海域ではハイドロフォン (水中聴音機)を入れて探って居たら、
マッコウクジラを発見!

丸太!

何時もどうりまった〜りしてました

ウオッチングした後は他の鯨類探しつつ帰って行きました。

昨日はイルカもクジラも見えましたし何とか南島にも上陸できて良かったです。
バンドウは遊んでいるのか、からかってるのか船に戻ろうとすると近くに戻って来たり、
スパイホップ(頭を水面から出す行動)したり面白かったです。

出来れば今日も出会いたかった…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。