2023年9月18日月曜日

 2023.09.18

【午前の半日コース】

今日は敬老の日🗓
海のツアーで
最高の祝日を過ごしましょう〜😆!

二見湾を出るとすぐに、
ドルフィンスイム をしている船を発見!🙌
私たちも仲間に入れてもらうことに⛴♪

二本岩の西の沖合で、
4頭が分かれて泳いでいました🐬🐬
写真は口からミミエボシが出ているモグオ♂

傷や欠けがあるボディー!
野性味を感じますね😳💥
他にはキップ♀がいました🐬💕

その後はサメ池を無事に通過し、
南島へ上陸🏝

東尾根からの眺め📸✨
最高のお天気です👏

サメ池でカツオドリウォッチングする
ドリーム号⛴✨

南島を出てからは、
北上しながらイルカ探し🐬💪

南島瀬戸の沈水カルスト地形✨
この美しさ・・・帰りたくなくなりますね😭

その後は兄島の海域公園で
シュノーケリングタイム🐠✨

美しい珊瑚!
黄色いお魚はヤマブキベラ💛

そしてキャベツビーチのアイドル
アオウミガメの
サラダちゃん観察日記🐢
(勝手に名付けました)

今日も珊瑚のアーチでまったりしています〜💖

別の角度からもパシャリ📸

尻尾が見えません🔍
もっと大きくなって尻尾が伸びるとオス、
ほとんど尻尾が見えないのがメスだそうです😲
サラダちゃんはどっちかな?

船の下もお魚天国!
賑やかなキャベツビーチ、さようならです〜👋✨

シュノーケリング後は、
最後までイルカを探しながら帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は美しい景色に囲まれて
素敵な海のツアーになりましたね🐬🐢🐠

お帰りのおがさわら丸からは、
マッコウクジラが見つかるかもしれません🐳
最後の最後まで
楽しい小笠原タイムとなりますように🍀
行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。