2023年9月15日金曜日

 2023.09.15

【午後半日コース】

今日は夕方潮が上がって来るので、まずは真っ直ぐ兄島海域公園キャベツビーチへ。

海況ヨシ!

偶に大きな雲が来るものの天気は概ね良好

キャベツビーチで泳いだ後は鯨類探しつつ南島方面へ。
探していると、西島西→東辺りでハシナガイルカと遭遇!

そこそこ元気でした

ハシナガショートver

長いのは容量大きいのでYouTube版

ウォッチングをした後は南島へ向かい上陸。

扇池も静か

東尾根より

上陸中に南島の西にバンドウが8頭いたそうで上陸後は其方に向かう事に。

撮影 スタッフ ヤマネ

お客さんとバンドウ

ナマコ(長)を取り合い遊ぶ

ナマコ(長)を頭に乗っけて遊ぶ

親子かな?

眠そう

ここから上陸後

楽しそう

重いのでYouTube版

上はナマコ(丸)を取り合っていたらうっかり岩下に入ってしまって奮闘中のバンドウ。
残念ながらバッテリー切れで最後まで撮れませんでした。

甘噛み?してじゃれ合うバンドウ

バンドウと泳いだ後は二見港へ戻って行きました。

今日は波も無く、天気も良く、南島も上陸出来、バンドウハシナガに出会えて良かったです!
特にバンドウ達がナマコで遊んでいるのは初めて見ました!
小笠原の小学生と同じ事をバンドウ達もやるんですねぇ。

明日も沢山の鯨類を見つけられる様に頑張って行きたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。