2023年9月21日木曜日

 2023.09.21

【午後半日コース】

今日は入港日なので午後の半日コース。

まずは南島へ。

出航! 天気、波ヨシ!

南島袋港(通称サメ池)を目指して南下していると、
南島と閂岩の間で南ハンドイルカとハシナガイルカの群れに遭遇!
(6頭)  (20頭?)

容量が大きいのでYouTube版その1


ハシナガと遊んで居たのかかなり元気で潜った後は、
おもちゃを探しているのか海底の海藻を片っ端から引っこ抜いて居ました。
その上こちらに合わせてゆった〜り泳いでくれました!

泳いだ後は南島に上陸!

天気も上々

ハートロックも綺麗に見えていました

上陸中に西の方で別のバンドウ(通称)が見えていたのですが、
もう時間が無いので真っ直ぐ兄じま海域公園キャベツビーチへ。

アイゴ(島名ヨツバリ)の群れ

キャベツで泳いだ後は二見港へ戻って行きました。

今日は元気なバンドウとハシナガに会えて良かったです!
ただ何故かハシナガ達は少なかったですね。
明日はもっと出会えれば嬉しいのですが…。

明日も今日みたいに元気なイルカ達に出会えるように気合入れて探して行きたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。