2023年9月24日日曜日

 2023.09.24

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前に、最高の思い出を
作っちゃいましょう😆🙌

南島へ向けて南下していると、
小港海岸の沖合で
ミナミハンドウイルカを発見🐬❤️
ドルフィンスイムスタート✌️

昨日も会ったアイーン♀です!
今日は1頭で泳いでいました🐬〜♪

私たちの周りをグルグル♪
ファンサービスがすごい😭🙏✨

ゴキゲンなアイーン、さようならです〜👋💕

その後は南島へ上陸🏝👍
雨が心配されましたが・・・

このお天気☀️🙌

サメ池方面も美しい!👏👏

断層面から、半分化石状態の
マイマイの殻が出てきています🐌

美しい扇池、さようならです〜👋✨

南島を出てからは、瀬戸を通って北上⛴💨

ラピエにカツオドリのヒナ!
船に興味津々です⛴笑
この時期、これほど白いヒナは珍しいです♡
遅めに生まれたんですね🔍

先ほどドルフィンスイムした小港海岸の沖合には、
まだアイーンがいてくれました!
側にはハシナガイルカも🐬🐬
今日の海は賑やかだな〜😁👍

さらに北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

素晴らしい青💙✨

ミゾレフグ、かな?

ロクセンスズメダイやヤマブキベラに囲まれてる😂!

そして、アオウミガメのサラダちゃん観察日記!
・・・と行きたいところだったのですが、、、

もぬけのカラ!😭💔
お出かけ中だったのかな・・・🐢

いつも休んでいる珊瑚のお家🏠
ポッカリといい具合の穴になっています🔍
次回は会えますように〜っ😖🙏!

最後まで生き物を探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は半日と短い時間でしたが、
色んな海の仲間たちに会うことができて
素敵な思い出ができましたね🐬🐠

お帰りのおがさわら丸では、
どんな出会いが待っているかな?💕
行ってらっしゃーい🍀


すみれ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。