2023年9月25日月曜日

 2023.09.25

【ショートコース】

良いお天気の出港翌日☀️✨
今日も面白い出会いがありそうです♪

まずは南下して、南島の周辺で
イルカを探すことに🐬👀
南島の西側に回ると・・・
ミナミハンドウイルカを発見!
朝一番のドルフィンスイムスタート🐬💕

おっはよ〜🙌!
赤ちゃんイルカを含む4頭の群れ😍
こちらはTATOO♀とパチメ親子🐬🐬

ちっちゃい赤ちゃんを連れていたのは
ペロちゃん♀!
右の口元にベロを出したような白斑があります😝

海底までよく見える!キレイ〜💙✨

テンション高めのパチメ👀笑

遊んでくれてありがとう〜🙌✨

ドルフィンスイム後は、西のマッコウ海域へ!
水中マイクを入れると、色んな方向から
マッコウクジラのクリック音が🐳〜♪

しばらく探していると・・・
見つけました👍!

元気なブロー!

船の目の前で潜る姿も見られて満足💖
さようならです〜👋✨

波が出てきたので、
マッコウクジラは1頭でおしまい🐳
コペペ海岸の沖合でランチの後は、
再び南島周辺でイルカ探しへ💪!

すると、午前中と同じ場所で
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬✌️

先ほどのペロちゃん♀親子、
TATOO♀パチメ親子、
スポッティー♀ビヘイブ親子を含む8頭の群れ!
ま、ママ友会・・・?笑

特に目立っていたのはスポッティー!
魚をくわえて高速移動していました🐠🐬💨笑
こちらに向かってきます!撮れるか・・・!?

自動でフォーカス📸!!
ありがとうデジカメ( TG6)・・・😭🙏笑

8頭は波が高い方へと行ってしまったので、
ドルフィンスイムは3回で終了😉
穏やかな島陰でイルカを探すことに🏝

すると、野羊山の沖合で
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬✌️
本日3度目のドルフィンスイム🌟

パイ♂たち3頭の群れ♪

とってもフレンドリーでした😘🐬

二見湾に戻ると、突然のどしゃ降り☔️!
ツアー終盤で良かった・・・と思っていたら・・・
大きな虹〜!
心晴れ晴れで帰港しました🌈

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はステキなイルカちゃんたちに
3群れも会えて、最後に虹まで🌈✨
まるで夢のような時間でした😌💖

次回のショートコースは
10月2日(月)です🐬🐳
《前日の10月1日は嫁島コースです👍🐬》
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。