2023年9月17日日曜日

 2023.09.17

【1日コース】

父島はまだまだ夏の陽気☀️!
最高のお天気の中、
1日コース出発〜😆🙌

出港して間もなく、二見湾の中で
ハシナガイルカを発見🐬!

早速ウォッチング📸✨

100頭ほどの群れ🐬🐬

つぶらな瞳が可愛いんですよね👀❤️
朝から最高に癒されてしまいました🐬💕

その後は南島へ向けて南下⛴
無事に上陸できました🏝

青い空に映える扇池✨

ヒロベソカタマイマイをお宿にする
オカヤドカリ🐌
かなり大きくて、ちょっと窮屈そう・・・😅?笑

陰陽池💚

暑いけど、最高の眺めでした👍!

一方、南島に上陸しなかったチームは
父島の南側でイルカ探し🐬⛴

天之浦あたりを探していると、
「亀之首」と呼ばれるポイントが美しく・・・
シュノーケリングしてみることに✌️

いざ、三角アーチの向こう側へ!!

アーチをくぐると、頭上に青空😲!

中はこんな景色でした✨

振り返るとドリーム号⛴
幻想的な時間をありがとうございました👏!

南島上陸&イルカ捜索チームが合流してからは、
北上しながらみんなでイルカ探し💪!

南島瀬戸の美しさ、まるで宝石のようです💎

ランチは兄島の海域公園で🍙
シュノーケリングも楽しみました🐠✨

色鮮やかなウメイロモドキ!

立派な珊瑚だなぁ😊

よくここで休憩しているアオウミガメ🐢
毎日会うので、もう勝手に名前つけます!
キャベツビーチのサラダちゃん🥗笑

あ!出てきた🙌  また明日ね〜👋✨

シュノーケリング後は、マッコウクジラを探しに
西の沖合20km地点へ!

何頭か発見できたのですが、、、

すぐ潜ってしまう〜😭!

諦めずに探していると、
好奇心旺盛な個体を発見🐳♪

ち、近い!

発達した筋肉が大迫力!

こんなに船のそばまで寄ってくれました!
感動的です😭🙏

マッコウ海域から戻ってからも、
粘り強くイルカ探し!
すると、南島の西側で
ミナミハンドウイルカを発見❤️
赤ちゃんを含む9頭の群れでした🐬🐬

スポッティー♀と子どものビヘイブ♂
この親子に会えたのは久しぶり〜💕

お時間となってしまったので、
ドルフィンスイムは3回で終了👍
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は小笠原の可愛らしい動物たちに
癒されっぱなしの1日でしたね🐬🐳🐢🐌

明日はおがさわら丸の出港日⛴
小笠原でのラストナイト、
素敵な時間になりますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。