2023年7月3日月曜日

 2023.07.03

【午前半日コース】

今日はお昼頃が1番潮が引くので真っ直ぐ南島へ。

扇池
人が居ないと綺麗なのが際立ちますね

陰陽池
今日は渡り鳥は居ませんでした

東尾根途中よりグンバイヒルガオ

上陸地点
黒っぽくなっているのが普段の水位です
下げてますね…怖い

上陸中に南島の外に出てミナミハンドウイルカ約20頭と泳いだそうです。

スタッフヤマネ撮影
バンドウの群れ


お腹が膨らんでるから妊娠中かも?

右下は親子かな?

親子でした

改めて見ると体が柔軟ですね

お腹にゴマ

腹に付いてるサメは【クロコバン】と言うコバンザメ

自分も泳ぎたかった…

透明度も良いですね〜


上陸後は恐らく同じ群れ別の船が付いて居たので泳ぐも、南島南西1km以上で昨日の事も有りカメラは持って行きませんでした。
結局今日はおまけ出なくて良かったです。

泳いだ後はジニー、ジョンの前を通って兄島海域公園キャベツビーチへ。

ジョンとジニーの間より西を望む
今日は若干うねりが有りますが今日も綺麗!

水中はスタッフヤマネ撮影
魚群とお客さん
真ん中に居るのは【オビブダイ】

【ロクセンスズメダイ】
アップだと怖い…

泳ぐお客さん

海底
黄色いのは【キイロハギ】

海底
奥のはテーブルサンゴ?

気持ち良さそうですね〜

【ユウゼン】
が悠z…何でも無いです

【ユウゼン】
日本固有のお魚らしいです

本当に綺麗です

今日は南島がトンデモなく引いて居てびっくりしました。
イルカも良くて楽しかったです。
明日こそは自力でイルカ見つけたいです。


タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。