2023年7月29日土曜日

 2023.07.29

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の着発日⛴🌟
ご出発前の半日コース、張り切って出発ー😆!

二見湾を出るとすぐに、
ハシナガイルカの群れを発見🐬😍

こんなに近くで!👏👀

息継ぎブクブク〜

のんびり泳いでいる姿、
とっても可愛らしかったです🐬💕

その後は南島へ向けて南下💪
上陸の準備万端でサメ池の入り口に向かいましたが・・・
波が高いため、上陸は断念😭💔
台風のうねりが影響してしまいました🌀

気を取り直して、南島の西側を回ることに👍

扇池📸✨
アーチの向こう側の砂浜には
アオウミガメが上陸した足跡が見えます🐢

南島のラピエにはカツオドリの親子!
白いふわふわのひな鳥、可愛いですね〜😍♡

羽ばたきの練習かな?
9月ごろからが巣立ちの時期だそうです🔍

/ボクらのアクロバットな狩り🐠\
/  おがさわら丸からも見られるかも!  \

さらに北上していると、
洲崎の沖合で1頭で泳いでいる
ミナミハンドウイルカを発見!🐬❤️

あごがシャクレている
アイーン♀です🙌✨

あっちのお客さんの方にも行っちゃお〜♪

私たちの間をゆっくり泳いでくれました😌💖

最近、突然目立つようになった傷跡😰
岩か何かに擦ってしまったのでしょうか・・・

遊んでくれてありがとう!
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイムを終えると、
ちょうどおがさわら丸が入港するところでした⛴✨

さらに北上して
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠

海底にはたくさんの珊瑚!
美しい景色です📸💙

二見湾に戻ってからも、イルカやカメを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇

今日はハシナガイルカとミナミハンドウイルカに会えて
キレイな海でたくさん泳ぐことができましたね😊✨
南島に上陸できなかったのは残念でしたが、
またの機会にぜひリベンジしてください💪🔥

お帰りのおがさわら丸まで、
小笠原の旅を満喫してくださいね🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。