2023年7月10日月曜日

2023.07.10
 【母島コース】

今日は母島コース!
普段見ない個体のイルカ達を探して。

湾内で通船待ちのにっぽんまる

いざ出航!

到着!息抜きに北港で休憩

大きなサンゴ

北港を出た後、西回りで南下しているとミナミハンドウイルカ達と遭遇!


母島北西辺り?

沢山遊んでくれました!

自分も深く潜れたら…

浅い所まで上がって遊んでくれたイルカ君


以下変わってスタッフヤマネ撮影
近くて羨ましいですねぇ

近すぎる

良く有る別のイルカを見て居て、反対から別のイルカ達が通る奴

イルカ達も楽しそう

3回までは遊んでくれましたがその後は飽きたのか泳ぐのが早くなってました。

泳いだ後は沖港にて停泊、昼食。
沖港

カツオドリ

父島と違って人との距離が近いです 羨ましい

昼食後は沖港西南西辺りでハシナガイルカと遭遇!

波も無くとても綺麗でした

泳いでも近い!



その後は母島東を北上して居た所、また別のバンドウと遭遇!

遊んでくれました!

赤ちゃん?とお母さん?
元気に遊んでくれて居ます

海底に居たアオウミガメ

お客さんと遊ぶイルカ
もっと下から撮りたかった…

この子達も3回遊んだら満足したのかスピードを上げてしまいました。

バンドウと遊んで船に上がったら直ぐに別の?ハシナガイルカと遭遇!



流石に時間がもう無かったのでウオッチングだけして帰路につきました。
と思ったら今度は南島の二本岩東にてバンドウと遭遇するも、
時間がオーバーしていたのでスルー。

無事帰港しました!

今日はイルカ三昧でした。
…正直前回の嫁島が余り遊べなかったのでイルカ居なかったらどうしよう。
と内心ヒヤヒヤしてました。
会えて本当に良かったです。
明日の嫁島も沢山のイルカと会えるように気合い入れて頑張りたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。