2023年7月17日月曜日

 2023.07.17

【嫁島コース】

今日は嫁島コース!

出港!

本日も凪

やや雲量有り

何事も無く嫁島到着!
まずはマグロ穴へ。

画面酔い注意
⬇︎
⬇︎
⬇︎
お魚な天国
写っているのはほぼ全部イソマグロです
うまそう

今日のマグロ穴は前回と比べると他の魚類は少なかったですが、
イソマグロは前回よりも多かったです!

マグロ穴泳ぎ終わった〜っと思ったらミナミハンドウイルカに遭遇!
2頭の赤ちゃん引き連れた群れでした。

画面酔い注意
入水したら目の前に!

遊ばないの?と近ずいてくれました

ラビングしてたのでリラックスしてるっぽいです

赤ちゃんとお母さん
若干警戒している?

飽きたのか最後辺りはほぼスルー。

次は嫁島北側でゆっくりのんびりしているハシナガイルカと遭遇!

多いし逃げない!
(何時もは人を避けます)

余りにも近すぎてビックリ!

まったりしているハシナガ

ウォッチングした後は南の海岸で昼食をとり、
イルカを探していると嫁島東側でバンドウと遭遇!

⬇︎
右下からお魚咥えて自慢しに来たのかな?

バンドウと泳いだ後はまたハシナガイルカと遊びに北側へ。
そこへ向かうとハシナガの群れに1頭の坂東が紛れていました!

笑ってくれているように見えるのは気のせいでしょうか?
胸ビレ先端が欠けて特徴的です

⬇︎
お客さんと遊ぶバンドウ

バンドウも近いけどハシナガ近すぎ!!!
人生の中で一番近いハシナガ達でした…
もう最高です

ハシナガと泳いだ後はもう1度マグロ穴へ。

流石に魚は少なっていました

マグロ穴の中より
もうちょっとドリーム号が右だったらな〜

時間が来たので…。

さらば嫁島

帰りも凪!

風切り音注意

無事

父島到着!

今日は凪でバンドウもハシナガも見えて最高でした!
特にハシナガ!!!!!
何時もあんな感じに近ずいてくれたらなぁ〜。

バンドウ達も良く遊んでくれて楽しかったです。
バンドウ達の2頭の赤ちゃんは
胎児線?(島内で言われている赤ちゃんがお母さんの中で曲がっていた時の皺)
が残っていて、前回の嫁島には居なかったから本当に生まれたてかも知れません。
無事に成長してくれますように。

タイキ











暫く放置して居たYouTubeにハシナガイルカの動画のみ上げました。
これ以降上げるかは未定です。
https://www.youtube.com/channel/UCCXwmlniKoPQ260NP4dKOdw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。