2024年3月2日土曜日

 2024.03.02

【ショートコース】

3月最初のツアーは暖かな土曜日☀️

⟋美しい青い海へ出発〜!💙✨⟍

まずは父島の南側へ⛴♪
すると、ジョンビーチの沖合に元気な子クジラが!

テールスラップにペダンクルスラップ !🐋💥

すごい腹筋だ・・・👀💕
お母さんのブリーチも見られました!

沖合には、今日入港する予定だったにっぽん丸⛴
クジラ、たくさん見えていますように!😖🙏

ランチは巽湾の中海岸で🍙

陽が入って、サンゴがキレイ💎✨
晴れたり曇ったり雨が降ったり☀️☁️☔️
忙しいお天気の1日でした😁💦笑

午後は巽島の周辺をゆっくり北上・・・
すると、ミナミハンドウイルカの群れを発見〜😍!

アイーン♀がやって来た!

と思ったら上からBライン♂お兄ちゃん😆笑
2頭はペロちゃん♀の子で、兄妹です🐬🐬

下の方でのんびりの集団には、
リアス♀と新生児イスカの姿が!
成長したイスカはますますクチバシの上下が
ズレてきています😋笑
クッキー♂、スポッティー♀&ビヘイブ♂、
TATOO♀(やはりパチメ♂を連れていない😲!)
たちがいました🐬♪

おニューのカーボンフィンに興味津々?
カッコいいよね!👍💖

最後は寝ちゃった・・・🐬💤笑

ステキなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

その後は兄島の南東側でもイルカ・クジラ探し👀
兄島瀬戸を通過中、元気な子クジラを発見✌️!

ヘッドスラップ!💥🐋

見て見てお母さーん🙌!

今日は親子クジラにたくさん会えました😌💕

二見湾に戻ってからはマンタ探し💪!
最近よく会えているからな〜
と、期待しながら探していると・・・

お客さまが見つけて下さいました!🎉✨

キレイな模様〜!👏✨
最後の最後まで元気いっぱい泳いじゃいました😆♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はいろんな海の仲間たちに会えて
賑やかな1日でしたね🌟

次回のショートコースは
3月7日(木)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。