2024年3月4日月曜日

 2024.03.03

【午後半日コース】

今日は入港日!
天気は晴れのち曇り。

出港したら湾内で2枚のマンタを発見!
ただ潮が下げてこのままだと南島の入り口が危険になるので南島へ。

南島上陸中にカメラが故障しているのを気が付いたので、
画像は有りません…。

上陸後は南島の南でブリーチをする赤ちゃんザトウクジラを発見するも、
近くへ行ったら止めてしまいました。

空のコントラストが綺麗でした!

その後、北上していると親子のザトウに遭遇。
ちらっと見て帰ろうとすると…

近寄って来たの進行方向が一緒だったのか、
並走していました!

母クジラ
大っきい

お客さんと赤ちゃんザトウ

エスコートかも?
*エスコート=次の交尾を狙う雄

北に向かうたびに並行して出て来たので、
大回りして二見湾内へ戻って行きました。

今日はイルカは見えませんでしたが、
南島上陸できてよかったです!

明日はイルカを見つけらるように頑張りたいですと思います。

タイキ

間違えて公開では無く、保存になっていた様で公開出来ていませんでした。
申し訳御座いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。