2024年3月4日月曜日

 2024.03.04

【1日コース】

今日の天気は晴れ時々曇り!

南島目指してなんかしていると…。

親子のザトウクジラ発見!

容量が大きいのでYouTube版



船の下を通ってくれました!

その後は南島の西北西辺りでミナミハンドウイルカの群れを発見!

10頭以上居ました!


バンドウ(通称)と泳いだあとは南島へ上陸!
上陸後に袋港にて昼食を取り、ハートロック下へ。

道中でて来たアオウミガメ
最近暖かくなったのせいか沢山見えています

その後は元気なザトウ探して北上。

ウェザー沖辺りで元気そうなザトウを発見!

透明度がいいので潜っているのが見えます

アピールする様な横泳ぎ
求愛中かも?

白い

最後は普通にまったりしていました

最初はダブルでスパイホッぷしてくれたのですが、
結局静かになったので兄島海域キャベツビーチへ。

キャベツで泳いだあとは、ゆっくり帰って行きました。

今日は久しぶりに沢山のバンドウ(通称)に出会えました!
南島も上陸できて、ザトウもそこそこ元気で良かったです!

明日もたくさんの鯨類見つけられる様に頑張りたいと思います。

タイキ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。