2024年3月11日月曜日

 2024.03.11

【1日コース】

今日の天気は曇り時々晴れ!

出港したらまずは南島へ。

東尾根より扇池
今日は沢山人が居ました

扇池で記念写真!

陰陽池
オオバンとセイタカシギと一回り小さいシギの様な鳥が居ました

南島を出港して西へ行くと、3頭ミナミハンドウイルカに遭遇!
起きてはいる様でしたが遊ぶ気分では無かった様です。
安全の為カメラを持って行かなかったので画像は有りません。

その後はクジラを見つつハートロック周辺へ。

道中居たアオウミガメ

人懐っこくて近寄ってくれました!

金右沢(地図上の誤字 正確には金石沢)と飛び磯岬の間でザトウクジラを見ながら昼食。
食事の後はそのままウォッチング!

エスコート付きの親子クジラでした

まったり


ハートロックと母ザトウ

容量が大きいのでYouTube版



その後は元気な鯨類探しつつ父島の西側を北上。

湾口で出会ったザトウクジラ
突然近くに出てきてビックリ!

こちらも湾口
子クジラが可愛いです

西島付近で出会ったザトウ
背びれが可愛い

ダブル尻尾

その後は兄島海域公園キャベツビーチで泳いだ後は戻って行きました。

今日はイルカもクジラも見えて、南島上陸出来て良かったです!
ただ遠くではやっていたのですが、
近くではあまりブリーチしてくれませんでした。

明日もたくさんの鯨類見つかる様に気合い入れて頑張って行きたいと思います!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。