2024年3月17日日曜日

 2024.03.16

【午後半日コース】

今日は入港日!

天気は…
晴れ!

出港して直ぐ湾内に元気そうな親子のザトウクジラが居たのですが、
これ以上潮が引くと船が危ないので真っ直ぐ南島へ。

扇池の鳥の足跡

扇池
潮が引いてビーチロックが見えています

陰陽池
今日もセイタカシギが3羽居ました!
他にも鳥がいましたが、遠くて判別付かず…

上陸後は元気な鯨類探して南島の西と南へ。
道中そこそこザトウはいるも休んでいるのか皆静かで、
父島南南東の天乃浦海岸まで行くも元気な個体には出会えず。

ゆっくり戻ろうとすると、
父島南の金石浜近くでまったりしている親子のザトウクジラを発見!


まったりするザトウクジラの親子

赤ちゃんクジラの小さいブロウ(噴気)

の近くで発見したトーチカ

千尋岩

その後は南島瀬戸ジニービーチを通り北上。

饅頭岬沖にてチラ見したザトウ

ザトウを見つつ戻って行きました。


今日は残念ながらイルカは見えませんでしたが、
南島上陸出来てザトウも見えて良かったです!

明日こそはイルカ見つけると気合入れて頑張りたいと思います!

申し訳ありません非公開になっていました…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。